スポーツシックより15mmローダウンしたパフォーマンスは、実際、重心感覚がDS3としては低くなっており、高速道路ではドシッとした直進安定を感じさせるのに、カーブが連続するセクションへ踏み込むと、ノーズも軽い。 テンロクターボはトップエンドまで気持ちよく回り、低回転での柔軟性も申し分ない。 シフトは軽く、確実です。かるく100km/h以上まで伸びる2速が万能ギアになり、約280kmを走って、燃費は12.0km/リッターをマークする。 こう見えて、アイドリングストップ機構も付いており、BMWと共同開発したこの直噴1.6リッター4気筒ターボは、チューンを上げても、基本、好燃費になっています。 ボディ 乗車定員 5名 ボディタイプ 3ドアハッチバック 2ドアオープン[注釈 1] 駆動方式 FF パワートレイン エンジン ガソリン 1.2 L直列3気筒 1.4 L/1.6 L 直列4気筒 ディーゼル 1.6 L 直列4気筒 最高出力 ガソリン 60-115kW(82-156PS)/5,750-6,000rpm ディーゼル 68-82kW(92-111PS)/4,000rpm 最大トルク ガソリン 118-135N·m(12.0-13.8kgf·m)/1,400-4,200rpm ディーゼル 230-270N·m(23.5-27.5kgf·m)/2,000rpm 変速機 4速/6速AT 5速/6速MT ETG5(5速RMT) サスペンション 前 マクファーソン・ストラット 後 トーションビーム式 車両寸法 ホイールベース 2,464mm 全長 3,948mm 全幅 1,715mm 全高 1,458mm 車両重量 1,075-1,165kg